6/18/2011

基本は馬鹿に出来ない

webでの英会話は依然として週1ペースで続いています。
私はcafetakeのサイトを利用して、2人の先生とやり取りしているんですが、
一人の先生とはテキストを使った定型的な授業を行っていて
もう一人の先生とはその日にskypで送られてくるテキストを利用して
行っています。

今日のレッスンは「Job」に関する事で、
「この人たちは何をしてますか?」
のトピックです。

なんだ〜いまさら仕事かよっ!
って思って始めた矢先、まぁ結構言えねー言えねー(汗)

日本では普通に使ってる
cabin attendant(キャビンアテンダント)
っていう言葉も、アメリカではflight attendant(フライトアテンダント)
だし、
police menやpolice womanも男女を区別する言葉として今は使われなくなり
police officerだし。

小学校レベル・・いや、幼稚園レベルの単語でも
この有様です。
覚えて使うってのは難しい事だな〜
でも地道にやるしかないかっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿