6/17/2011

英会話一日一言

今続けている事でお勧めなのは、
コペル英会話のメルマガ「英会話一日一言」です。

本当に一言だし、
普段つかう何気ない友達とのフレーズ
が多いので非常に有り難く楽しいです!

例えば・・・
「私、彼の事が好きじゃない」
という言葉を
「私、彼の事が全然好きじゃない」
て言いたいとしたら、どんな言葉を使えば良いか?

などです。
言葉に抑揚がつく事で
より一層コミュニケーション能力が上がった気がしますし、
会話してるって感じがしてくる。

毎日送られてくるので
一言といっても一週間だと7フレーズ。
一ヶ月だと30フレーズぐらいの量になるから
以外と馬鹿に出来ない。

私はこの一言英会話をノートに書き写し、
時間のある時にレコーダーに吹き込んで
iPodnanoでリピートです。

最近、やっと自分の声を聞くにも慣れてきました。

コペル英会話のメルマガは
サイトの一番下の方から登録できます。
http://www.coper.biz/

0 件のコメント:

コメントを投稿