2/10/2012

オープンカレッジでの生涯学習

最近では大学や専門学校でも
積極的に生涯学習としてのオープンカレッジを開催しています。

もうすぐ春なので、これからスタートするオープンカレッジを探して
受講してみるのもいいかもしれません。

私の自宅は千葉県なので、神田外語あたりのオープンカレッジを
機会があれば行ってみたいな〜って思ってるんですが
自分が受けたい授業が土曜日みたいなので
仕事とバッティングしちゃうみたいでダメっぽいです・・・

大学公開講座の紹介をしている「セカンドアカデミー」というサイトがあるので
こういうところで探してみてもいいかもしれません。
セカンドアカデミーサイトはこちら

私は英語の講座を探しているうちに、全く違う趣の講座に
いつしか釘づけに。
(当初の目的完全にわすれてるやん〜!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿