2/08/2012

外出先でのネット英会話

自宅でskypeを利用してネット英会話をやっている人ならば
例えば仕事で長期出張するようなことがあり
夜の空いた時間帯に30分とか1時間でもレッスンしたいと思ったら
iPadやiPhone等にskypeを同じようにインストールしておけば
何処に居ても気軽にレッスンが楽しめるのは
良いな〜と思います。

先日、どうしても実家へ行かなきゃならない不測の事態が発生し、
レッスンを当日入れていたのでどうしようかな・・・・
と思っていたんです。
前日ならキャンセル料がかからないけれども、レッスン開始の24時間を切ってしまうと
100%キャンセルとみなされて返金してもらえないシステムだったので
ちょっとあきらめかけていたんですが

そういえば自分、iPadもってるじゃん?

って思い直して、急いで自分のiPadにskypeのアプリをインストールしました!
私のiPadは第一世代なので、カメラ機能がついていませんが
先生の顔は見る事で来ますし、お話も出来たので
レッスンを予定通り行う事が出来ました。
これは非常に助かりました。

skypeで自宅pcからレッスンされている方で
モバイル端末等skypeアプリをインストール出来る媒体をお持ちでしたら
使う、使わないに限らずとりあえずインストールしといても良いと思います。

アプリ探しって結構大変ですが
自分で入れてみて案外使えた物はこれからもちょいちょい紹介していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿