5/26/2011

ちょっとした事を英語で考えるツールとして

最近では「日記を英語でつけてみる」
という事も結構はやっているというか、毎日続けるには良いよ!
と推奨している人も多いけれど、

そもそも日記を毎日つけられるか?
そしてそれを英語で綴る事でストレス感じないか?

自問自答してみると、やはり多いにストレス感じるぜ!
ってなる。
手帳を応用して、一言書く
という事を実践している人も居るけど、
仕事で手帳必要無い人にとっては、このツールも現実的では無さそう。

毎日自分が楽しんでしている事ってなんだろうな〜
って考えた時に、
ほぼ何らかの形で更新しているブログとか
友達とのやり取りで利用しているツイッターは使えそうだと思った。

でも、ブログに書く程の長い文章はハードルが高すぎなので
ツイッター程度ならば何とか行けそうかな?
と思い、最近実践しています。
しかし、毎日行うとか何文字以上とか
そういう縛りがあると、ちっとも楽しく無いので、
書ける時に一言つぶやく
程度にとどめています。

初めて1ヶ月ぐらいたつけど
これがなかなか継続していて良い感じ。
今は友達も巻き込んでの軽い挨拶ややり取りをして
「自分で考えて伝える」
のを楽しく出来ているのは嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿