8/10/2011

CafeTalkでのレッスン

今月でカフェトークでのレッスンは3ヶ月目を迎えます。
凡そ週1のペースで、2人の講師にレッスンをお願いしています。

一人は外国に在住の日本人の方、
もう一人は日本に在住の日本の方。

私は初心者ということもあり、日本語がわかる講師の方にお願いしたいと思って探し、
無料の体験レッスンを通してお願いしました。

どちらの先生もとても良い先生で
私の変な英語を理解し、直してくれます。

skypeでのレッスンは最初不安がありましたが、
分からないスペルはチャットですぐに返してくれるのは
とても有り難いです。
(先生によりますが)

テキストは事前にこういう物を用意してね

と言われる場合も有るし、
先生がレッスンの前に送ってくれる(skypeで)パターンもあり
その先生ごとにやり方や進め方が大分違います。

通いのレッスンの場合、行く事に億劫になってしまったりすると
1度休んでレッスンについて行けなくなる不安感から
次ぎのレッスンへ足が遠のいたりしてしまいますが
そういう心配がないのは良いですね。
ただ、通いの場合は、周りの雰囲気に触発されて
よーし!私もがんばる〜!
とか
一緒にがんばろうね!
とか
叱咤激励する仲間が居ないのは寂しいです。

当面の目標は1年間継続して、
その後外国人講師の方ともレッスンのやり取りをしてみたいな
という感じでしょうか。

継続は力なり

これを信じてアラフォーはがんばります〜

0 件のコメント:

コメントを投稿